株投資1000万円運用を目指す一般人の投資ブログ

日本/米国株式投資について、おすすめ銘柄や保有株損益などについて気ままにをブログで書いていきます。

バイク王&カンパニー+FONFUN+アイフル+オリックスの業績予想とチャート分析について(保有株損益20200925)本日損益微増

f:id:otamoco:20200926002841j:plain

どうも、もこさんです。

 

本日は昨日の株価下落から少しだけ戻しました。

ということで本日の保有株損益です。

f:id:otamoco:20200925233041p:plain

評価損益額:-3,423円(前日比:+5,650円)

損益額は微増でした。

 

ここからは保有株の業績予想+チャート分析です。

 

fonfunを高値(626円)で掴んでしまったので+22円と少し上がりましたが、まだマイナス状態です。

買い時は7/27の415円あたりでしたね。業績予想は上向きです。

現在は、日足でMACDゴールデンクロス+上昇雲+単純平均線が上向きなので+100円はとれるかなと予想しています。

 

バイク王10/2が決算発表日です。

四季報(秋)では業績が上方修正されており、レンタルバイク事業の拡大などが上手くいっているのかなと思っています。

チャート的には、RCIは買われすぎですがMACDゴールデンクロス+単純平均線は上向きボリバンでは順張りの傾向なので前回高値の252円あたりを上抜ければ上昇すると予想しています。

 

アイフルはPER7.33で割安株です。業績予想は大幅に増益する予想をしており、割安成長株だと予想しています。

チャートだとMACDデッドクロスですが252円あたりで買いサインが出ており、下降雲を上抜け+先行きの雲は上昇雲+ボリバンを見るとこのままいけば順張りという感じです。来月の動きが気になる銘柄です。

 

アイフル紹介の過去記事はこちら↓

 

otamoco.hatenadiary.jp

 

 

最後にオリックスですが9月末で権利確定なので配当35円(1株益)とオリックス優待カードが貰えます。(購入理由はこれが一番の理由です)

それだけではなく、チャートは実際悪くないです。

RCIは売られすぎに近づいており、MACDデッドクロスで下降雲があるので一時的に下がると思われますが(権利確定後に少し売られそう)

1374円あたりで買いサインは出ています。雲も上抜けしており反発する可能性はあると思います。さらに先行き雲は上昇雲で下がる感じならボリバン逆張りを狙って長期保有をするのもいいのかと思います。

 

以上、この4銘柄を簡単にまとめると

・FONFUN 短期勝負(2~3週間)

バイク王 中期勝負(1~2か月)

アイフル+オリックス 長期勝負(2~6か月)

がいいかなと思っています。

 

私はこう考えます!というのがあったら是非コメントなどで教えてください。

よろしくお願いいたします。