株投資1000万円運用を目指す一般人の投資ブログ

日本/米国株式投資について、おすすめ銘柄や保有株損益などについて気ままにをブログで書いていきます。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

使わないTポイント活用で1株500円以下で投資ができる!!SBIネオモバイル証券のメリット、デメリット、開設方法(スマホ)

どうも、1000万円で株運用したい一般人です。 みなさん、使わないポイントってどうしてますか? どこでも貯められるTポイントって以外と貯まってませんか? コンビニでジュースを買う、その金額でなんと株式投資ができちゃうんです! 憧れのイオン、任天堂、…

(資産整理が大事!)散らばっていた証券会社をひとまとめにして個人資産100万越えになりました。

ども、 日記のようなブログをいつも読んでいただきありがとうございます。 この度、楽天証券に他で放置していた株を全て移管する手続きを行いました。 散らばっていた資産をやっとひとまとめにできたことで資産運用の見える化が遂にできるようになりました。…

優待株の長期運用で優待GETに利益もプラス!?私の日本&米国保有銘柄紹介(第2弾)

どうも、株運用で1000万円いきたい一般人です。 引き続き保有している優待株のご紹介をさせて頂きますね~ 【日本株】 ・オリックス(8591) ×100株 優待:自社取引先商品カタログギフト(5,000円) 優待カード(レンタカーや都内のホテル半額以下特典など)…

優待株長期運用で利益もプラスに!?私の日本&米国保有銘柄紹介(第一弾)

どうも、日本&米国保有銘柄を今回紹介したいと思います。(第一弾) 2020年4月~2021年9月までに35万円で投資を始めて54万円に増やすことができました。(ほぼ優待株) 主に優待株を中心にのんびりと運用しております。 参考程度に保有銘柄を紹介するので最…