株投資1000万円運用を目指す一般人の投資ブログ

日本/米国株式投資について、おすすめ銘柄や保有株損益などについて気ままにをブログで書いていきます。

投資レポート(2020年9月3週目)&来週のチャート分析

どうも、もこさんです。

今週は上げ!上げ!な週でしたね。

来週もこの調子で上昇傾向になると嬉しいですね。

 

f:id:otamoco:20200919131015p:plain

 

さぁ、ここで今週の投資レポートです。

資産額:429,749円(保有株式:318,600円,現金買付余力:111,149円)

評価損益:+30,092円

 

やっと、少しづつですが資産を増やせてきました。

今月で5万円の含み益がでれば上出来だと思います。

 

さて、ここからは、

もこさんによる今後のチャート分析ですが、

 

まず、ジョイフル本田

f:id:otamoco:20200919131706p:plain

先週ボリバン-3αを下回ってから反発をしました。

前回高値を金曜で超えたのでもう少し上昇傾向な感じです。

+3αに掛かってくるところあたりが売り時かなと思っております。

MACDは44.5あたりなので50を超えてくると予想です。(買いがもうすこし)

雲を見ても先々下がりそうなのでここらが去り時かなと思っています。

 

 

続いて、

テクノスジャパン

f:id:otamoco:20200919132322p:plain

菅さんに総理交代から急激に上がった銘柄です。

買ったときは雲の中にあり、ボリバン-3αを反発しそうだなって感じでした。

さらに業績も悪くなかったのでなんで上がらないのかな?と思っている銘柄でしたがここにきて上がりをみせてくれたので見立ては間違っていなかったと思います。

今後ですが一旦調整を掛けて少し下がると思います。

しかし、先々雲を見ると上がりそうです。

予想としては一度下がりのとこで利確をして、上がり前に再購入しようかなと思っています。

楽しみな銘柄です。

 

最後にアイフル

f:id:otamoco:20200919132832p:plain

こちらはチャート的には300円台を目指せると思います。

一度売りで下がりますが、上昇雲から1.2か月先は明るいかなと。

さらに業績も10倍以上ある良そうなので化けるかもしれない銘柄ですね。

今後も注目です。

 

以上、今週の投資レポートでした。

みなさんのおすすめ銘柄があればコメント待ってます。

応援していただけるとほんとにうれしいです。