株投資1000万円運用を目指す一般人の投資ブログ

日本/米国株式投資について、おすすめ銘柄や保有株損益などについて気ままにをブログで書いていきます。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おすすめの証券会社についてまとめ(証券会社の選び方)

どうも、もこきちです。 株式投資の始め方と証券口座の作り方についてを前回の記事で簡単に説明しました。 まだ読んでいない方はこちらから前回記事を読んでみて下さい。 otamoco.hatenadiary.jp 今回は、証券会社の選び方について記事を書いていこうと思い…

株式投資のとても簡単な始め方まとめ+証券口座の選び方まとめ

勉強して儲ける。 ども、少額トレーダーのもこきちです。 今年から日本株トレードに参戦してから、何故もっと早くに始めなかったのか!? と後悔しています。 老後に安定して生活するには一人当たり平均で約2000万円の貯蓄が必要とされている今だからこそ何…

保有株損益(20200824)

こんばんは。 もこきちです。 最近、忙しくブログをなかなか更新できずにすみません。 さて、 先週と本日での保有株の動きですが、 ジョイフル本田 前回値:1497 ➡️ 今回値:1569 ここ数日で+72円の伸びがありました!! さらに、ここからMACDがゴールデン…

保有株損益(20200812)

ども、久しぶりのブログです。 ここ最近は株に変化がなかったのであえて何も書かなかったです。 今週に入ってやっと動きがありました。 保有しているジョイフル本田 前回値:1486 ➡️ 1497 (+11円) ほんの少しですが、上がりました。 今のところ、MACDでは…

保有株損益状況(20200804)

本日は、 ジョイフル本田 現在値:1486円 まさかの大暴落でした。 大手のトレーダーさんたちが一斉に売りをかけたことで大暴落。 決算発表は良好な発表だったので、これは騙しなんじゃないかと疑っております。 こちらも大きく窓が空いたので1500円台まで回復…

保有株損益状況(20200803現在)

どうも、もこきちです。 4月から元資金20万円で始めた日本株取引(現物取引)ですが、現在+5万円の増益となっております。 初めの買い方は、有名企業の割安株を5種類ほど買って分散投資で行っていました。 5月の日経株価が大きく上昇した波に乗って+6万円の…

はじめまして、(自己紹介)

この度、ブログというものを開設しました。 こちらでは、日々の何気ないことや趣味のことについて記事を書いていこうと思っています。 ここで簡単な自己紹介をさせて頂ければと思います。 私は非常に多趣味な30代です。 上げるときりがないので割愛しますね …