株投資1000万円運用を目指す一般人の投資ブログ

日本/米国株式投資について、おすすめ銘柄や保有株損益などについて気ままにをブログで書いていきます。

保有株状況(20200909)

どうも、もこさんです。

 

本日の保有株状況です。

 

f:id:otamoco:20200909225233p:plain

 

昨日に引き続き下がり傾向な状況です。

NYダウが大幅に下がったことの影響があると思われます。

NYこわい。

 

ということで、ジョイフル本田ですが本日1300円台に突入するかなと思っていたのですが何とか耐え忍んだ感じです。

チャート予想では雲を突き抜けて下がっており、ここらへんで反発がなければ急降下の危険があるという怖い状況です。

様子を見ながらどうするか?要注意な銘柄です。

 

テクノスジャパンですが、チャートは雲の中でなんとか下がり幅を抑えた感じです。

ここからMACDゴールデンクロスしていけば上昇気流に乗れるのではないかと思います。

最近、DX関連株が注目されてきましたね。

DX関連株とは、「デジタルトランスフォーメーション(DX)」の略称です。

  • デジタル技術を浸透させることで人々の生活をより良いものへと変革すること
  • 既存の価値観や枠組みを根底から覆すような革新的なイノベーションをもたらすもの

特に、新型コロナの感染拡大を契機に、あらゆる場面で非接触型のニーズが高まり、人々の消費行動が変わったことで、さまざまな分野で『DX』による製品やサービスの導入が進んだことで大変注目度が高い銘柄だと思います。

 

最後にオリックスですが、ボリバン+2αを抜ける素振りをみせたのですが、本日は下がりました。しかし、株主優待の権利確定日までもう少しなのでこのまま上げてくると予想しています。

優待カードが欲しいです。はい。

 

明日以降、金曜日に向けて少しばかり株が上がってくれると嬉しいですね。

では、また。

 

 

10年間続けてきたTwitterのアカウントをついに閉鎖することを決めました。

何でも続けることが大切と言いますが、まさか10年間もやるとは思っていませんでした。

これからは、株式投資についてのつぶやきなどを中心にこちらのアカウントから発信していきたいと思いますのでフォローよければお願い申し上げます

 

twitter.com