株投資1000万円運用を目指す一般人の投資ブログ

日本/米国株式投資について、おすすめ銘柄や保有株損益などについて気ままにをブログで書いていきます。

【初心者にオススメ!】分かりやすい株投資参考書

 

 

 

10万円から始める! 割安成長株で2億円

 オススメの参考とはズバリこちら!!

 

 

ども、

本日、保有株をまた改めて見直しました。

 

先日購入した筑波銀行アイフル、丸紅を売却しました。

筑波銀行だけ、-1835円損益

アイフル+丸紅で+386円ということで1449円の損益となりました。

 

少し冒険しすぎた感がありましたので、

改めて長期保有で見たところ別のにしたほうが良いかと思って保有株を変えました。

 

現在の保有株はこちら

f:id:otamoco:20200909001227p:plain

ジョイフルは相変わらず大幅に下がっています。

1370円くらいで変化なければ早めに損切りしていこうと思います。

 

テクノスジャパン前場で大幅減でしたが後場で元に戻りました。(ほっと)

 

さらに今回は優待目当てのオリックスを長期保有していこうかと思い購入しました。

現在、割安株であり増益も見込んでいます。

配当利回りも5.54%と高いのも魅力ですね。

 

ということで、順調に下がっていますが今は全体的にも下がっているみたいなんで少しばかりは様子見かなってところだと思います。

 

2日前に購入した弐億貯男さんの「割安成長株で2億円」を全部読ませて頂きました。

とても分かりやすく参考にしたいことだらけで感動しました。

割安成長株を見つける方法や運用についてなど参考にさせて頂こうと思います。

ぜひ、気になった方は下のリンクから飛んで読んでみて下さい。

おすすめです。

 

10万円から始める! 割安成長株で2億円

10万円から始める! 割安成長株で2億円