株投資1000万円運用を目指す一般人の投資ブログ

日本/米国株式投資について、おすすめ銘柄や保有株損益などについて気ままにをブログで書いていきます。

2020年9月1週目(投資レポート)

今回より、投資レポートを週1でつけていこうと思います。

 

それでは、株のラインナップを変更した今週の結果・・・

f:id:otamoco:20200906220110p:plain

現物保有金額:344,778円

評価損益:-6,988円

先週は、総理大臣辞任ニュースなどで大幅下落を見せたり、ウォーレン・バフェット氏の日本5大商社買いニュースなど株価が大きく動く週でした。

以前、ジョイフル本田Panasonicの2つで運用をしていたのですが、もう少しだけ安く買える株に移行したいということで新たに株を買い直しました。

 

菅さんが安部総理の後を継ぐ可能性が高くなってきた今、SBIの地銀連合なども注目を集めつつあるので地方銀行である筑波銀行を購入。

さらにウォーレン氏のニュースで波に乗りたいと丸紅を購入など、だいぶ先走ってる感がありますが、これで様子見をしてみようかと思います。

 

含み損が-2万円を下回ったら、投資先を再検討したいと思います。

 

では、明日もいい株日和になることを祈ってます。