株投資1000万円運用を目指す一般人の投資ブログ

日本/米国株式投資について、おすすめ銘柄や保有株損益などについて気ままにをブログで書いていきます。

投資レポート(2020年10月1週目)+新規保有株追加情報

f:id:otamoco:20201010130135j:plain

どうも、もこさんです。

 

 

最近、忙しくなかなかブログ更新できずにいました。

投資レポート(2020年10月1週目)の報告

f:id:otamoco:20201010125025p:plain

資産合計:454,940円(前回資産合計:420,028円) +8.3%増

現金買付余力:57,690円

評価損益:+1,578円

 

前回より、資産合計は+3万円となりました。

バイク王が大幅な値上がりをみせたことが一番の理由です。

決算発表が良かったことから一時的に大幅値上がりをみせましたが現在は調整のため、いったん下がりをみせています。

しかし、予想では400円台を超えると思われるので値下がりの384円で買い戻しました。

来週には400円台にいくかなと思っています。

新たに新規購入した株について紹介します。

その株とは、「スカラ」になります。

現在価格:981円

スカラが行っている事業は、主に企業と個人のコミュニケーションをサポートするITサービスを軸に、多角的な事業展開で時代の最先端を進んでいる。サイト内検索サービスや、FAQシステム。自動音声応答システムなど、幅広いSaaS/ASPを提供しており、上場企業400社を含む1,000社以上との取引を実現している。

≪スカラが展開する主なサービス≫
◆情報検索サービス:i-search/i-ask/i-catalog/法人ニュースサービス
◆コンテンツ管理サービス:i-ask/i-catalog/i-linkcheck/i-flow/ホスティングサービス
◆コンテンツ配信サービス:i-print/i-linkplus/Fresheye /法人ニュースサービス/i-gift
◆各種受付:SaaS型IVR/i-shopnavi/キャンペーンサイト構築
◆問合せ管理:i-livechat/i-ask/SaaS型IVR/i-assist
◆会員管理:i-point/i-gift
◆データ管理:PatentManager6/GripManager
◆IoT、ビッグデータ:安全運転診断
SFAサービス:eセールスマネージャー
◆フィールドマーケティング事業:フィールド活動 /フィールドリサーチ等
◆EC:オンラインカードショップ
◆カスタマーサポートコンサルティング:コールセンター運営および各種BPO

 

菅総理になってから、デジタル庁が新設されることになり新たな取り組みがどんどんと評価されていくことになりそうです。

IT・IoTなどを取り入れた事業が今後拡大していくことでより技術の進歩に拍車がかかっていくと思われるので最先端技術に取り組んでいる企業に投資するメリットがあると感じました。

「物と人を繋ぐにはIoTというツールが必要」とされていくのでツールをもっと便利に使いやすく開発改善していくことができる会社は今後飛躍的に伸びると思われます。

長期投資をする予定で「スカラ」を買ったので今後の展開に期待です。

チャートからするとMACDデッドクロスからの売られ過ぎになってきているので、そろそろ上向き転換に変わっていくかなと予測しています。

 

今月は、バイク王で短期トレードを行っていき、腰を落として他の保有株をが上がるのを待ってみようと思っています。

 

その余っているTポイントで投資してみませんか?【SBIネオモバイル証券】